板橋の中心で愛を叫ぶ

ダイエットに美容にと課題だらけの毎日。なるべくお金はかけないで、できることをちょっとずつでもやっていきます!

ドクターシーラボのコラーゲンオールインワンゲルを使ってみた。

皮膚の専門家が作ったというドクターズコスメのコラーゲンオールインワンゲルを使ってみました。
以前から興味があったけど、購入までにはいたってなく、たまたま試供品をいただきました。

アクアコラーゲンには数種類あるようですが、もらったのがアクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャーEX。
3~4日続けて使ったところ、翌日から肌の調子がよくなり、しっとりとしたことに感激し、リニューアルした一番最新のコラーゲンゲルである新アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEXを試さず現品購入。

新アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEXの売り文句、秒速リフトケアって言葉に惹かれたが、使用感は私にはイマイチ。
スーパーモイスチャーEXでは感じることなかった独特のニオイ?があって気になる。
SK2の化粧水にもピテラの独特なニオイがあるけど、すぐ慣れたのに、これはダメ。

あと塗ったあと、べたついてファンデを塗るとダマになるので用紙か使えない。
これって浸透してないのかな?スーパーモイスチャーEXでは感じなかった使い勝手の悪さ。

クチコミを見てみたら、旧商品よりもベタつかないって書いてあるのが多く、これで改善されてるのだったら以前のものはどれだけべたついているのだろうっと感じました。

冬に向けてアクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャーEXを買おうっと思っています。